a la Casa News

alacasa.jpのニュースをお伝えします
「チャイルド・ケモ・ハウス チャリティウォーク2016」に参加しました

今年で数えること4回目になる本イベント(参加者850名)は「がんになっても笑顔で育つ!」をスローガンに、小児がんの子どもと家族を応援するためのチャリティイベントです。東遊園地(パフォーマンス広場)をスタートとし、センター街、南京街、メリケンパーク、ハーバーランドなどの神戸の名所を巡るコースで、楽しく歩きながら、小児がんの啓発及びチャリティに参加しました

ゲストに元シンクロナイズドスイミング銅メダリスト奥野史子さん、MBSの高井美紀さんも参加されていました。

以前にチャイルドケモハウスの建物を見学させていただく機会が有りました。その時から何か係われればと考えていました。来年も参加したいと思います。
| - | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0)
LIXIL MEMBERS CONTEST 2015 リフォーム部門 敢闘賞 受賞
昨年、行われましたLIXILさんのコンテストにおいて
リフォーム部門で敢闘賞を頂きました。
大きなコンテストなので、どうかなあと思っておりましたが見事、受賞できました。
正直、盾を頂くまで忘れていたのですが。。。
何でも賞を頂けることは嬉しいですし、また、頑張ろうという励みにもなります。
お施主様をはじめ、現場に携わってくれた全ての方に心より感謝申し上げます。
有難うございました。
| - | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0)
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
熊本県を中心とする地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早くこれまで通りの生活にもどられます事をお祈り申し上げます。
| - | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0)
高齢者体験
何故、手摺は必要なのでしょうか?
どのように設置すれば高齢者の方の役に立つのでしょうか?
どれだけ沢山の話を聞くよりも、本を読むよりも自分で体感する方が的確な提案が出来ると思います。
高齢者の方がどれほど動きずらく、お風呂に入ることが大変な作業かという事が良くわかりました。

手、足、背骨にコルセットを付けて可動域を制限され、足首にはおもり、目には白内障を想定して視界も制限されています。

この状態で低い風呂椅子に座ることは一苦労です。

バスタブに入る際、必要な手摺、何所に設置するべきか?体験したことで良くわかりました。
今後の工事に役立てたいと思います。
| - | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0)
新年のごあいさつ
謹賀新年

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も皆様にご満足頂ける家づくりやサービスを心がける所存でございますので
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成28年 元旦
| - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE